診療内容について

熊谷デンタルクリニックは、JR高崎線「熊谷駅」北口から徒歩1分の場所に位置しています。

当クリニックでは、患者さまとのコミュニケーションに重点を置き、親身になって対応することが大切だと考えています。
私たちは、患者さまが受けたい治療を提供することをモットーにしています。そのためには、患者さまのご要望やお悩みをしっかりとお聞きし、最適な治療計画を提案することが必要です。

私たちは、患者さまの健康を最優先に考え、安心して治療を受けていただけるよう、丁寧なカウンセリングや説明を行なっています。また、治療に必要な技術や設備を導入し、患者さまに最良の医療を提供できるように努めています。

患者さまの口腔内の悩みに幅広く対応しています

当クリニックでは、むし歯治療や歯周病・歯痛などの保険診療から、インプラント治療や審美治療・矯正歯科などの自費診療(保険外)まで、幅広い歯科治療に対応しています。

またご自身で通院が難しい患者さまには、訪問先でも外来の診察室と同等な治療が可能な「訪問歯科診療」を提供しています。

初診の流れ

熊谷デンタルクリニックでは、患者さまへのご負担が少ない治療を心がけています。初診の流れについて、ご案内します。

Read more

歯周病治療

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている・歯ぐきから血が出るなどの症状は歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

Read more

インプラント治療

インプラント治療

インプラントによる治療は、歯を失ったあごの骨に歯根の代わりとしてインプラントを埋め込み、その上にセラミック製の人工歯を取り付けることで天然歯に近い機能と見た目を回復させる治療法です。

Read more

矯正治療

矯正治療は子供だけのものではありません。40代でも治療で歯をキレイに整え、将来の歯のトラブルを予防できます。健やかな人生のために、今から始めましょう。ご相談をお待ちしています。

Read more

キレイライン矯正(マウスピース矯正)

マウスピース型矯正装置の「キレイライン矯正」で貴方の毎日に自身と笑顔を。キレイな歯は一生モノです。

Read more

エミニナル矯正(マウスピース矯正)

エミニナル矯正

月々2750円から始められる、マウスピース矯正です。矯正治療のプロフェッショナルである“矯正歯科医”の診断をオンラインで受けられるため、最低限の通院数で治療することが可能です。

Read more

むし歯治療(一般歯科)

むし歯治療

むし歯は神経まで感染して初めて痛みが出ます。症状が出る前にむし歯を発見して早期治療を行いましょう。当クリニックでは痛みの少ない治療、なるべく削らない治療に取り組んでいます。

Read more

親知らずの抜歯・歯科口腔外科

親知らずの抜歯やあごの関節、お口の中のケガや、でき物などを診療します。親知らずの生え方に問題がある場合には抜歯が必要になることがあります。お口のトラブルはお気軽にご相談ください。

Read more

ホワイトニング

「歯を白くしたい」とお悩みの方にホワイトニングをお勧めしています。
当クリニックでは、医院で行う「クリニックタイプ」と自宅で行う「ホームタイプ」の2種類をお選びいただけます。併用していただくことも可能です。

Read more

審美セラミック治療

「銀歯が見えて気になる」「金属アレルギーの方」などにお悩みの方に、健康的で白い歯にする審美セラミック治療を行なっています。

Read more

歯ぎしり・咬いしばり

歯ぎしり・咬いしばりを放置していると、歯周病の悪化・肩こり・頭痛・めまいなど、さまざまな深い症状を引き起こすことがあります。自覚症状がある方は受診をお勧めします。

Read more

顎関節症治療

顎関節症は、むし歯・歯周病に次ぐ第3の歯科疾患ともいわれています。あごの痛みや口が開かないなどの症状が現れるため、噛めない、あごが疲れるなどの影響が出ます。

Read more

歯の根の治療(根管治療)

歯を痛がる男性

むし歯病原菌に侵された歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯根を長く残すために重要な治療です。

Read more

小児歯科・子どもの歯並び

乳歯にむし歯をつくらないようにがんばったお子さまは、永久歯になってからも、むし歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をお勧めします。

Read more

むし歯予防・歯周病予防・定期検診

むし歯や歯周病などのトラブルを起こす原因を取り除き、健康的な口腔状況を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう。

Read more

入れ歯(総義歯・部分義歯)

ノンクラスプデンチャー

歯を失った場合の治療のひとつが入れ歯です。入れ歯で補うことでお口の健康を維持します。保険適用から自費治療のものまで、患者さまに最適な入れ歯をご提案します。

Read more

訪問歯科診療

ポータブルユニット

歯科医院への通院が困難な方々のために、ご自宅や施設・病院へ直接訪問いたします。むし歯治療、入れ歯の調整や作製、口腔ケアなど、外来診療とほぼ同じ治療が可能です。

Read more

料金表

医療費控除

歯科治療には保険診療と自費診療があります。当院では患者さまのご要望をお聴きして目的に合わせた最適な材料と治療技術を提供できるように取り組んでいます。

Read more