熊谷デンタルクリニックの院内をご紹介します

待合室

ゆったりと落ち着いた雰囲気の待合室。アンティーク調で統一された待合室で診察までおくつろぎください。

また、お口のケア用品や医療用品などの商品を取り扱っています。 中でも歯科医院での販売商品である歯科専用(専売)商品も取り揃えています。

待合室ライティングデスク
待合室照明
待合室デンタルグッズ

診療室

診療室は一人の患者さまを丁寧に診療するために、プライベートに配慮した完全個室です。皆さまと私たちスタッフが落ち着いた環境で時間を共有できるようになっています。
常に気持ちよく使用していただけるように、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

診療室1新ユニット全体
診療室2新ユニット全体
加藤先生治療説明
加藤先生治療風景
歯科衛生士と患者

院内設備について

歯科用CT・デジタルレントゲン

歯科用CTによる3D(三次元)の立体画像は、細かい部分をいろいろな角度から見ることができるので、安心・安全な治療に役立ちます。
デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。
撮影した画像はモニターですぐに確認することができます。

レントゲン

口腔内撮影用デジタルカメラ

お口の中の状態を記録する口腔内撮影用デジタルカメラ。特に見た目の美しさを追求するホワイトニングや歯の色・形・歯並びなどをセラミックのかぶせ物で治療を行う場合に、治療前と治療後の写真を撮って比較します。

歯科用口腔内カメラ

患者さまの口腔内を撮影するデジタルカメラ。
診療台に備え付けのモニターで、お口の中の状態を写真で確認できます。

歯科用拡大鏡(ルーペ)

拡大して見ることで、できる限り削らない治療が可能です。また、肉眼では見えなかった微細な部分が見えることによって、むし歯や歯周病の再発を可能な限り抑え、歯を守ることが可能です。

歯科用LED照射器

歯科治療では、つめ物や歯科用の接着剤を固めたりするために光照射器を使います。小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントなどで使用します。

ホワイトニング用照射器

オフィスホワイトニングの際、専用の薬剤を塗った後に、ライトを照射して歯を白くしていきます。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。超音波スケーラーを導入して、スケーリング(プラーク・歯石とり)を行なっています。

エアフロー

エアフローは、歯面清掃を行う機械の一種で、非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、歯にこびりついた汚れを効果的に落とすことができます。

電気メス

外科手術で使用する電気メスで、主に歯ぐきの切除や切開、止血などに使用します。切開時の出血や周囲の組織へのダメージを最小限に抑え、麻酔をすれば痛みなく処置ができるというメリットがあります。
なお、電気メスは歯に電気を通すため、ペースメーカーを使用している方には使えません。

プレッシャーモジュール器

顎関節症の治療に用いる「スプリント」、歯ぎしり・咬いしばりによる歯やその周囲の骨への悪影響を軽減するための「ナイトガード」、コンタクトスポーツによるけがを予防する「スポーツマウスガード」などのマウスピースを作成する機器(マウスピース真空作製器)です。

POICウォーター(次亜塩素酸水)

POICウォーターは薬品を全く使用しない安全性の高い次亜塩素酸水を成分とする殺菌水で、超純水と純度99.9%の塩を原料として作られます。洗浄と除菌・殺菌の二つの効果を持ち、プラークやタンパク汚れなどを分解したり、むし歯や歯周病の原因となっている細菌を除菌・殺菌してくれます。当院ではこの歯科用殺菌水を院内で使用しています。

訪問歯科診療用ユニット

院内の診療ユニットの機能をそのまま持ち運びできるようにした物で、歯を削る道具や超音波の歯石除去、風や水が出る3Wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
JR熊谷駅(北口)徒歩1分の歯医者さん「熊谷デンタルクリニック」にご相談ください。